kanan days diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜&火曜日な日記(笑)

<<   作成日時 : 2005/03/30 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くなってしまいました〜(笑)
でもちゃんと書かねば(笑)
3/28日(月)
確か・・・(すでに記憶があいまい(笑))
この日は朝からそれなりに忙しくてバタバタしてました〜(;;)
月末というのはなんでこう毎回毎回忙しいのだろう・・・・
しかも大学とか、高校は三月が〆なわけで・・・入金も今までためにたまったぶん一気に降りこんでくるし・・・・
これは3月31日はもっと忙しくなりそうで・・・(^^;)

3/29(火)
この日は・・・・一月も前からこの日が来るのをずっとおそれていました〜(;;)
前日は数学会・・・大学のお偉い先生方があつまって勉強をしたり、本を買ったりと・・・まあいろいろ大変なのだ・・・(−−;
この数学会は日曜日から開催していて、わたしは昨日が担当だったのだ・・・
何の担当?って?
じ、じつは・・・本の売り子・・・・・(;;)
実は販売という仕事を今までにしたことが一回もなかったのだ(笑)
だから、ちゃんと間違えないで計算できるかとか、お客様との接客に不備がないかとか・・・
いろいろ不安を抱えこの日を迎えていたのだ・・・
朝・・・・お○の水駅にて下車。
今日の行き先は日○大学・・・もらった地図をたよりに大学へ向かう。
駅からは歩いてだいたい5分くらいだろうか・・・・・
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜだかたどりつかない・・・
そしてわたしは気づいたのだ・・・・・・
「み、道間違えた〜;;」
駅を上がって、すぐを左に曲がらなくては行けないのに、なんとなく人の流れに沿ってまっすぐに歩いていたのだ・・・幸いそんなに遠くまでいってなかったからよかったけど・・・
早く着くつもりで家を出発したのに、会場に着いたのは集合時間ぴったりだった(^^;
まあ、遅れないだけよかったけどね(笑)
会場に着くと、一人のお客さんがすでに本を選定している。
あとは我社の上司が二人。
早速会計の場所にわたしは腰をおろした・・・
上司の方にやり方を説明してもらう。
でも・・・・・・・・・・・・・あまりにも簡単な説明だけだった(笑)
っていうか絶対に間違えそうだ・・・とわたしは直感した(笑)
しばらくの間はぼーっとお客さんが来るのをまつ。
そして9時をすぎた頃、どんどんとお客さんがやってきた・・・。
そしてついにそのときはやってきたのだ!!
「すいません、これお願いします」
「は、はい〜っ!!!」
妙に声が変だった気がする(笑)
でも本当に緊張してて、電卓をたたくては震えていた(笑)
案の定うまく計算ができない・・・
緊張しすぎで手がいうことをきいてくれないのだ(;;)
でも、上司の人達の助けもあってなんとか無事会計を済ませることができた。
やっと一人目・・・
でも、その時ちょっとした安心感がうまれた。
それからちょっとずつお客さんとの接触もあって、だいぶ会計にもなれてきた(^^)
午後からはかなりの余裕もでてきたし(笑)
でも・・・・3時をすぎた頃、お客さんがぱったりとこなくなってしまった。
ね、ねむい〜(><)
やることないから非常に眠くなるのだ。しかもしーんとした会場だし。
前の本屋さんの人なんかどうどうと睡眠をしてたし(笑)
さすがに上司のいるまえではそんなことできないし(笑)っていうか日ごろ結構サボってはいるが、寝たことはないんだよね(笑)
まあなんとかこらえ、4時30をまわったころ、上司が
「そろそろ金の計算しよう」
と言った。
これでわたしが今日1日でどれだけ間違えたのかがはっきりしてしまうのだ(笑)
結果は・・・・
「ぴったりみたいだな」
その言葉にふう〜っと肩の力が抜けた(笑)
どうやら間違いはなかったみたい(笑)
こうしてなんとも疲れた1日は終わったのだった(笑)
疲れて23時に就寝しちゃったし(笑)

それにしても・・・・月曜日と火曜日の内容にあまりに差があるように見えるのはわたしだけだろうか・・・(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火曜の日記の中身が濃いな(笑)
そして、方向音痴炸裂!(笑)
お疲れ様です☆
さい
2005/03/31 19:01
方向音痴も困ったもんです(;;)
いったことないとこでまっすぐ行ける人がうらやましい(笑)
かなん
2005/04/01 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜&火曜日な日記(笑) kanan days diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる